夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

5年たつと、こんなに美味しいお味噌汁が

こんばんは


今日のお味噌汁は
これです

かぶ 玉ねぎ 豆腐
三種も具材が入っています。


これでもう
立派な一品です
ありがたいです~


5年かかっていますからね(^^)/
夫がお味噌汁作りを始めて
https://omisoshiru.muragon.com/entry/2.html


①味噌汁=出し+具材+味噌

②初めてのお味噌汁には
 白菜が4枚浮いていた~

③葉物は洗う、特に根っこ辺り重点的
 白菜・キャベツは外側から1枚づつ
 外して使う
   
④葉物は茹でるとかさが減る
 1杯のお味噌汁の具材の適量を知る

この辺りが定着するまで
ずいぶんかかったような気がします(^^)

調理前の野菜を
触ったことなかったんですから
当然でしょうね~

初期は
白菜、小松菜がよく登場していました

もしも
もしも、料理したことないけど
お味噌汁くらい作ってみたい
妻に作ってあげたい
彼氏に作ってあげたい
思っている方いらっしゃいますか?

できますよ(^^)/

お味噌汁って
冬場は温かくてほっこりします
夏は、汗かいて疲れた時
じわ~って程よい塩分が
体にしみこむ♡

そんな存在です。

ぜひ、挑戦してみてくださいね!

って・・・わたし
全国味噌汁協会とか ^_^
どこぞの回し者ではありませんので