夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

はじめまして

はじめまして
63歳になりました。


1月の誕生日って・・・
年の初めでもあり
何かを始めやすいものです。


そんな訳で・・・ブログ始めてみます。
どうぞよろしくお願いいたします。


書くことはもうずーっと前から決めてました。
これです

今日、夫が作ってくれたお味噌汁です。


のろけ?夫自慢?
とんでもありません。


ここに至るまでには長い長い道のりが・・・。


プロフィールにも書きました。
5年前頃、ふと
「いつまで私は夫に上げ膳据え膳し続けるのだろうか」と思い
出された食事をただひたすら食べるだけの夫(文句は言いません)
「お湯しか沸かせない」と言う夫に


お味噌汁を教えよう!
せめて・・・せめてお味噌汁だけでも!


と、一年発起したわけです。


よく聞きます「うちの夫は料理ができないから」「うちの主人がもし料理ができたら・・・」
諦めないでください。諦めてはだめ。私も諦めていました。


でも・・・出来るようになります。


そんな顛末をご紹介したい、と思っています。

自分へのプレゼントを買いました。
Beaucarnea ルクレバータ とピックには書かれています。
和名は 徳利蘭 
多肉植物です。


(*タグ付けの方法などまだ分からず・・・)


お誕生日プレゼントなので、枯れないで欲しいと思います(笑)