夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

そもそも、なぜお味噌汁なのか

こんばんは


とっても寒い一日だったので
仕事帰りに、ちょっと寄り道

カカオ72%のホットチョコ
いただいてきました~


年齢的に、そして体質的にも
甘いの控えないと・・・
でも!好きだから、いいんです^^



さて、それで
そもそもなぜ「お味噌汁なの?」です。


当時、(おそらく5年ほど前)私が仕事から帰ると
ソファーでまったり新聞、TV~みたいな夫が「待って」いたんですね。
(おそらく、夫は第一線を退いていた?)


でも、長年「料理できない人」ってことだったので
急いで夕食の支度をしてました。
何も考えずに。


でも!ここに暖かいご飯とお味噌汁がもし、もしもあれば??
それさえあれば
かなり違う


コロッケ買ってくる
魚焼くだけ
それで「夕飯成立」するではないですか


でも・・・私は食いしん坊
美味しいものが好き♡
果たして、美味しいと思えるお味噌汁が出てくるのか?


そんな葛藤もありながらの
5年ほどが経ち
5年・・・ですね


今では「美味しい夫のお味噌汁」が
週に2~3回登場するようになった訳です。


白菜4枚が浮いているお味噌汁 から
ずいぶん経ちました。



どうか諦めないでくださいね。
「うちの夫は料理できないから」なんて。