夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

食材の扱いを知ることも大切

こんばんは


一週間お疲れ様でした~
寒いですね。



これです、今晩は

さつま芋と豆腐のお味噌汁です。


寒い中、帰宅して
これができてると本当に助かります。


さつま芋やじゃがいも、大根は
夫がお味噌汁づくりを始めて
3~4年目辺りから
登場しました。


ハイレベルなんです、根菜は。
葉物は洗って切るだけ。
根菜は・・・
皮むき、これが大変です。
レベル高いみたい。


まずは食材、野菜の扱いから知る
そんな感じだったと思います。
おそらく・・・
料理したことない夫は
洗う前の野菜
触ったこともなかったの


ですよね!


今日も、、、ダメなんですけど
やっぱり食べちゃいました(*^^*)


たっぷりクリームのダブルシュー
(ファミマです)



良い休日を~♡