夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お気に入りのARABIA と パンのお弁当

おはようございます


小雨が降っています。


久しぶりにお弁当
持ってきました。

 

わっぱお弁当ではなく
今日はパンです♡


フレンチトースト
照り焼きチキン
キャロットラペ
煮卵
かぼちゃのソテー


カップスープと
カワカミコーヒー✴︎


おまけに
ボンヌママンのセットの
アプリコットミニジャムも♡

こうして書くと
すごく手をかけてるようですが〜


ほとんど朝食の残りと
作り置きを詰めただけ


なぜなら〜
生協で食パンを4袋も!
頼んでしまったから
(もちろん、注文ミス(°▽°)です)


今週は休日のお昼に
サンドイッチしたり
バタバタしています


こう言うこと、、、増えました
とほほ、、、


自分を受け入れるしか
ないですね。



さて
毎朝のようにお世話になってる
マグカップ
ARABIAの paratiisi
と言うシリーズ


ずっと前からのお気に入り


今朝もこのように
マグとお皿 お揃いです


夫のキャロットラペも
健在です^ ^


カップは2色あって
パープルはいただき物


右利きなので
いつも同じ向き 同じ柄を見ています


裏側は 立派な葡萄がどーん


持ち手の真裏は
最も目にしない面
プラムかなぁ


底もこんなにお洒落です


毎日ありがとう
まだまだ大切に使います♡


今朝はおなじみTEAPONDの紅茶


ふくろうがプラムの木に
留まっているような〜


こんなことにほっこりした
雨の朝でした



今日もありがとうございます


皆さまも良い一日でありますように