夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

母を見送りました

こんばんは


ご無沙汰してしまいました。



少し前に

母を見送りました


ともしびが

少しずつ少しずつ消えるように

命が小さく小さくなって消えるようでした。


いつかは

この日が来ると覚悟していました。

それでも

もう会えない と思うと

寂しくなります

もう二度と話すことはできない、、、

やはり悲しいです



でも、、、

この世の命は永遠ではないから


きちんと見送る事ができて

良かったと思います。


愚痴を言わず

文句を言わない母でした


私の体調が悪いと

遠くから手伝いに来てくれたり

美味しい物を箱いっぱい

送ってくれたり、、、


その都度ちゃんと

お礼を言っていたかな

大事にしてもらって、、、

感謝を伝えていたのかな


これからずっと

そんな風に思うのでしょうね



63年間も

私のお母さんでいてくれて ありがとう



そう言って

見送りました。


寂しい気持ちで

お買い物に行った時


ちょっとクスッて

てるてる坊主たちに

元気をもらいました


お花が大好きだった母

紫陽花の季節に

天国に行きました


毎年、紫陽花を見ると

母のことを想い出す


そんな気がしています。