夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

焼き鳥屋さん 見つけた!

こんばんは


今日も肌寒かったです。
気候が
おかしすぎですね。


先日は
夫婦のつまらない話
長々と書いてしまいました。


退職して
ずっと2人で過ごすと
どうなるのか
穏やかに過ごせるのか
気になってます^^



さて・・・先週のこと
夫の用事に付き合って
荻窪に行きました。


普段出かけない街で
興味深いお店が沢山あって
せっかくだから、と
スマホで検索して

焼き鳥屋さんに
入りました^ ^

予約の方
とても多かったです


威勢の良い店です


入店すると


ドドドーン!
と、太鼓でお出迎え!


突き出しは
大根おろし
箸袋が
お味くじ→おみくじ

私が小吉
夫が末吉


こじんまりした夫婦です 笑

豆腐の茗荷と青唐辛子醤油


ピリッと
なかなか美味しかったです。


串の盛り合わせは
はじめの写真
名物 鶏皮も美味しく

鶏の水炊き
ぷりぷりの鶏が沢山
お出汁が美味しく
〆はラーメンで♡


大満足でした。


コロナ禍
とにかく外食
控えてます


久しぶりだったこともあり

感動でした^ ^


ご馳走様でした。



今日は
残業で
今、帰り道です、、、


先ほど
「味噌汁?」
のLINE来ました


ありがたいです、本当に。


シニアになり
帰宅後すぐキッチンに立つのが・・・
つらーい



その時、お味噌汁一品が
できている♡
ほんと、助かります。


夫は第二の職場
以前よりは負担が少なく帰宅も早め
協力してもらえるように
なりました


5年くらいはかかりました^_^



今日も長々とすみません


ありがとうございました。