夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

ご機嫌に過ごす休日 と 珈琲屋さん

こんばんは〜


やっぱり

連休は嬉しいですね


退職したら

毎日が日曜日?

連休、嬉しくないのかな

どんな感じかしら


今朝は

お気に入りのカップで

いつもの朝ごはん

このカップは

日本人の作家さんの

(作家さんのお名前、

分からなくなってしまいました)

毎日変わらない朝ごはん


休日は

カップを選ぶ

そこだけが 休日感あります♡


そして今日は

久しぶりに

飛行機乗りました

(飛行機の写真なくて

すみません)

機内サービスの

コーヒーです

 

カップが

鬼滅の刃 でしたよ


伊丹空港に着きましたが


その途端!

良いこと思いつきました

思い出した?

のです


確か、、、

伊丹空港近くに

美味しい珈琲屋さん

(スイーツも美味しかったはず)


夫に言うと

「僕は行ってない」

即答


いやいや

あなたと行きましたよ


それからです

我々夫婦

感覚違う

感性違う 笑


スマホでの検索も

ほんと違うんです


私は

Google mapに

コーヒー とか

フレンチトースト

など入れて

探します


夫は

モノレールの路線図

一生懸命見て

「山田駅!」と

それでそれで


辿り着きました^ ^

感覚の違い

考え方の違い

それで何度も喧嘩 笑

してきましたが


こう言う時は

良いんですね(^。^)


色んな方向から

調べて、統合して

探せました!


こちら 2回目


本当に珈琲が

美味しいのです。



お店も素敵です



夫はこちら

フレンチトースト

メープルシロップかけ


ふわふわ トロトロの

フレンチトーストに

バニラアイスと

甘くないホイップクリーム


もう、それはそれは

幸せ100%超えです♡


チョコレート好きの私は


テリーヌショコラ

バローヌのチョコを使用した

半生な食感の

ぎゅーっと美味しさが詰まった

ショコラです♡


私は ディカフェコーヒー  


3時以降に

コーヒー飲むと

寝れなくなってしまうのです


こちらは

見かけも美しい

味はもちろん

ほんとに美味しい

カフェ・オ・レ です♡


空港降りた瞬間

この店を思い出した自分

偉いと思いました(^。^)


関西の空気吸うと

いきなり

機嫌の良くなる私

山田駅までの帰り道も

遠回りして

住宅地にあった池を一回り

大好きな

阪急電車に乗って

(大好きが多過ぎ、、)

実家へ向かいました。



長々と書きました


今日もありがとうございます


皆さんも

良い休日でありますように