夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

夫の作るキャロットラペ のんびり朝ごはん

おはようございます。


やっと週末

晴れて気持ちの良い朝

今週は

とても忙しかったです。


のんびり朝ごはん

いつも同じだけど

お休みの日は

少し手を加えて、、、


フレンチトースト

青森の林檎ジャム添え

レタスサラダ

しめじバルサミコ

おくら塩茹で

キャロットラペ

バナナヨーグルト


撮り溜めたTV

「世界街歩き」を夫と観ながら


珈琲は先日久しぶりに再訪した


大阪のカワカミコーヒー

買ってきた珈琲が終わって

やっぱり飲みたくて


お取り寄せしました。

マイルド でも渋めです。


珈琲たっぷり淹れて



世界情勢など考えると

こんな朝過ごせて

ありがたい、と思いました。


さて!

お気づきでしょうか?

「夫の作るキャロットラペ」

なのです。


お味噌汁を作り始めて

3~4年経った頃

料理への関心増えた?

と聞いたけれど

「そうでもない」とのことで^ ^


でも〜

せっかく食材の扱い覚えたし

勿体ない

夫婦共通の話題にもなったし

(ほんと、共通項ない夫婦です^^)


火も鍋も使わない料理

「キャロットラペ」

にんじんサラダを提案


これはハマったようで

沢山作って

(洋風常備菜です)

無くなると作ってくれています♡


これ、定着するまでも

もちろん色々ありましたよ(笑)


朝のキャロットラペ

夜のお味噌汁


結婚当初には

想像も出来ない事態です。

ありがたい


自分も、、、

想像できない良い変化


してると良いですが^ ^

どうかな。


今日もありがとうございました。


良い一日を〜