夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

ブログの目的が二つになってきました。一つ目は、夫のお味噌汁

こんばんは


お天気の良い
気持ちの良い休日でした。


午前は仕事関連の用があって外出
昼食は
DEAN & DELUCA.のクーポンがあったので

買って来ました。


たことローストブロッコリー塩昆布ドレッシング
ルバーブと苺のパイ
チェダーメイプルクロワッサン


コロナですっかり
外食から離れてしまい
ちょっと良いものを自宅で食べる


良い習慣です♡


サラダも・・・
冷蔵庫には何かしらあるけれど
「塩昆布ドレッシング」
なるほど、そう言うものもサラダになるのね^_^


マンネリ防止のためのお勉強に
(自分にやさしい・・・)


チェダーメイプルクロワッサン✶
これ、とても美味しいです
大好きです  (なかなか買えませんけれど)


ここで気づきました。
ブログって「記録」「メモ」の役割
ありますね。


私は「夫のお味噌汁活動」を
広めたいーー
それがそもそもの趣旨なのですが


「記録」「メモ」にとても役立ちますね。
(今ごろ気づいた・・・?)
(そもそも・・・ブログってどういう意味?)



昼食後は少しだけある植木の手入れ

心配していた紫陽花は
その後もどんどん葉が出てきました

上の方↑は 数年間葉っぱだけです
今年は咲いて欲しいです~

シクラメンも元気です。
https://omisoshiru.muragon.com/entry/21.html


770円のお買い得品^_^は 左側
右は、冬中ベランダに出しておくと
毎年この時期に咲くのです。


特にお世話もしないのですけれど。
そして
お世話のいらないこちら

多肉植物も 何とか元気です。
お水をあまりあげない
お世話しすぎない
そこが私にあっているようです


そして!
これ

どうやら 蕾のようです♡
お花咲くのですね


楽しみです



更にその次は・・・
常備菜づくり おかず です。


週末に、一週間に使えそうなものを
簡単にまとめて用意しています
(できるときだけ)


これがないと・・・
18時半に帰宅してすでにヘトヘト
悲惨な夕食
もしくは帰り道に おそうざい
という誘惑に負けそうになってしまうので^_^


今日は
煮込みハンバーグきのこソース
里芋とベーコン炒め
紫玉ねぎのピクルス
やみつききゅうり
白菜のナムル
キャロットラペ


です。
(写真がないので~
なんかすごくやってるみたいですね)


朝ごはん・お弁当・夕食に
登場します。
要するに 同じ物何度も食べるんですね


これと 魚かお肉焼いて
「夫のお味噌汁」あればもう
十分なお夕飯になるわけです♪


色々できた土曜日でした。


今日もありがとうございます。