夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

母の日に夫から花束が

こんばんは


コロナ禍ではありますが

一週間遅れの母の日

家族の誕生日

その他諸々

(いつもひとまとめです♪)

久しぶりに

集まりました

花束は


夫からです♡


家族からは

お洒落な

ハンドクリームなどを

いただきました


並べたら

良い感じで

しばらくこのまま

飾りたいと思います


ところで、、、

母の日に

夫からの花束


ありがたいです!

すごいです


こんな時が来たんだなぁ

(お味噌汁の時も

こんな事書きました)


何故って、、、

結婚した当時

誕生日、結婚記念日


気づかない?

忘れる

いえ、、、

何かする、と言う

発想がなかったみたいで


私は、、、

むくれたり(笑)

泣いた(かな)?

怒ったり(笑)


色々あったと記憶しています


紆余曲折経て

母の日と結婚記念日に

お花をいただくように

なりました。


お花が好きなので

正直嬉しいです。


夫に聞いてみると〜


記念日、女性、花束

今はインプットしていて

喜んでもらえて

自分も「楽」^ ^


との事です。


結婚した頃

この人はプレゼントしない人なんだ

って

気持ちよく諦めて 

なんとも思わない方も

いると思います


みんなそれぞれ。


我が家の場合は

夫曰く

言ってくれないと

分からない

気づかない


とのことで



記念日に

花をプレゼントすると

妻は喜ぶ

自分も

喜んでもらえて嬉しい


単純な事ですが

我が家は

そこに落ち着いています。

(何十年もかけて)


こうであったら

嬉しいな

有難いな


と言うことを

お互い上手に伝え合って

感謝する!


今後は

とても大切になるんだろうな


と思います。


私から夫へは

ケーキを焼いたり

その時に必要な品物を

プレゼントしています。


そう!

思い出しました

結婚した時から

私は

記念日を忘れないタイプでした


だから

忘れちゃう夫に

いらついたんです


でも、、、

悪気はない

気づかないだけ

知らないだけ

だったんです。


時間を経て

整理できることって

色々ありますね。



長々と読んでくださった方

ありがとうございます。


こちらは

家族からもらったお花です。

色んなお花がセットされ

シックで

とても素敵です。


こんな風に飾りました。


額は

古いものです。



長々と書いてしまいました。


ありがとうございます。