夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

冷茶ポットの検証と ニット洗う洗うの巻

こんばんは


暑い週末でした。

お洗濯日和


ニットを洗って洗って

干してアイロンかけて〜

さっぱりしました✴︎


ニットは

カーディガン、タートル、セーター

合わせて10枚

多すぎますか?

家用と仕事、外出用です。


エマール  (洗剤)で

手洗い又は

洗濯機おしゃれ着コースで

アイロンスチーム当てれば

ふわふわ〜


毛玉とるとるも少し使って

何年も着ているものばかり。

おまけに、、、

これ、分かりますか?♡♡


お気に入りのセーターに

虫食い!


同じ色の糸で

♡の刺繍 穴を塞いでみました^ ^


こんな風に

セーターは大切にしています。


冷茶ポットの

水漏れ検証?もやりました。

水を入れて

何時間置いても漏れません


氷を入れると

ほら、やっぱり?


でも、、、これって

氷が入っているため

ガラスポットの周りに

結露ができて水滴になっただけ


お茶が漏れているわけではない  


でも、なぜ

輪じみ?


分からないですね〜


でも、溢れてる訳ではないから

このポットで冷茶

氷 on 茶葉 やってみます♡


その他、衣替えを終わらせて

夏物にアイロンかけて

作り置きおかず作ったり

図書館に本返しに行って


これで明日から

少し落ち着いて

過ごせそうです。


今日のおやつ

(久しぶり^ ^)

いただきものです

青森には

縄文和栗 があるんですね。

栗の裏ごしが

まとめられている

シンプルなモンブラン


ごちそうさまでした。


穏やかな週末を 

過ごすことができました。

明日からまた

頑張ります。



今日も

ありがとうございました。