夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

思い出したみたい お味噌汁

こんばんは


今日は残業になり

ちょっと疲れた帰り道

LINEに


「味噌汁?」


来ました!


思い出したんですね〜


「お味噌汁 よろしく」

返信しました。


今日は

お豆腐と大根と薄揚げ


私の希望

三種以上の具✴︎


素朴な 一般的な

良いんです

お味噌汁ですから

素朴


そこが大事です。

そして大切な一品✴︎

遅くなってしまったので

あり合わせ

かなり粗食です、、、


しめ鯖

厚揚げ 柚子胡椒風味

炒り鶏

そして お味噌汁!


写真では分かりにくいですが

お味噌汁の大根は

大きめのコロコロ

薄揚げとお豆腐で

しっかり

おかずの一品です♡


ありがたい〜!


お味噌汁のこと

どうして思い出したのか?

妻の帰り遅い

お腹空いた


そこで思い出したの?


そこも聞かずにおきましょう^ ^

とにかく

ありがとうございます。



今日は

面白いおやつも

いただきました♡

人待ちのマックに

見慣れぬ物発見


桔梗信玄餅パイ♡


開くとこんなです


割ってみると

こんな風


パイの中に

信玄餅入ってて

周りは黒蜜ゼリーのような?

パイも

いわゆるマクドナルドの

アップルパイと一緒

でも、

黒砂糖風味?


美味しくいただきました。


これって

いつも売ってるの?

期間限定?


マックには

久しぶりに入ったけれど

木製のブラインドあり

スッキリしたインテリア

紅茶とパイで


260円♡


お値段ではないですね

街中の美味しいもの

キョロキョロして

探さないとね


コロナに慣れて来たから?


街の中、キョロキョロしよう

そんなこと思うようになってきたのか


外出はとにかく控える

寄り道はしない

そう思って3年目


でも

小さなお楽しみ見つけて

にっこりする時間て

大切ですね




今日も読んでいただいて

ありがとうございました。