夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

大好きな街 神保町

おはようございます。


昨日は、暑かった、です。

先週は花冷えで風邪ひきそうでしたが

体調管理、大切ですね。


一昨日土曜日

あれこれ家の用を済ませたので

昨日は

大好きな神保町散歩♬

神保町は

古書街であり、

美味しいお店がいっぱいで

趣味の店(文具や切手)など

満載の街です♡


美味しい食パンを

20%オフで購入✴︎


兵庫県芦屋市に本店があり

東京にも数点の店舗

あるようです


甘さたっぷりと甘さ控えめ

どちらも20%オフでしたので

控えめを


高級食パン共通の

しっとり、柔らか、はもちろん

最初の噛みごたえの

サクッ もあり

満足な朝でした。


普段の食パンは

パルシステム  (生協)ですが

時々、美味しいパンには

贅沢しています^ ^


本が好きで

三省堂など大手書店の本店や

古書店がたくさん並ぶ神保町


買わないように!

自分に言い聞かせてもついつい

買ってしまいます


本を

こんな風に包んで渡されたのは

初めて!


まるで、

和菓子や海苔の束でも

出てきそうです。

購入はこちら


日本語の表現

磨きたいです

いつも、、、単調な言葉ばかりで


こんな風です


春霖雨


なんと素敵な✴︎


ぱらぱらめくって

一つでも使えるようになれたら

と、思います


包装紙をひらくと、こんな


版画?

しばらく捨てられません、この包装紙は。



そして、

今日も適当弁当持ってきました


土曜日に作った

常備菜満載です^ ^


今日も

祖母の刺繍に包まれて



駅に着いてしまいました。

(通勤中に書いています)


神保町の続き

また書きます


今日もありがとうございました


では、良い一日を