夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

女性の集まりには手土産が

おはようございます。


7時半で既に暑いです。
麻の七分袖カットソー
着てきました。


休日にゆっくり書こうと思いながら
気づいたら
月曜日の朝です。


今日も
適当弁当持ってきました。

冷凍しゅうまい
冷凍コーンコロッケ
豚肉、エリンギ、ピーマン塩麹炒め
きんぴらごぼう
こんにゃくのピリ辛


冷凍常備の
錦糸卵です。


祖母の刺繍に包まれて♡


この布地
ガーゼハンカチのような素材なので
かなり刺しにくい
と思いますが
大好きな水色の花束✴︎
何十年も大切にしています。


暑くなったので
ドリンクも
(この先、バッグは
どんどん重くなります。
扇子も手袋も、、、)


さてさて、
標題の「手土産」の件


週末に
とってもお久しぶりなメンバー
4人でお喋りしました。
コロナって
人の集まりが最もしにくくて、、、


そこで
これ、いただきました♡

お煎餅、チョコレート、手作りマーマレード


色々考えて選んで下さり
本当に嬉しかったです♡


それで、それで、、、


私は手ぶら参加です(゚o゚;;


女性のお集まりって
お土産必須なんですね?


確かにカフェなどで
年配の方が配り物してるの
見かける事あります


自分も
そう言う年齢に
なったんですね⁉︎


いただいて
とても嬉しかったので
次回からは心して!
参加したいと思います。


優しい方がいらして
「今日は〜〜〜で
お土産持参しました。
次回からは手ぶらでね
お土産競争に
したくないから」と
わざわざ
持ってきて下さった理由の
メールが♡


いくつになっても
学ぶこと
沢山ありますね!


今朝
クリームチーズとマーマレード
このように
いただきました


買ったものより
甘さ控えめで
とてもおいしかったです♡


それではまた


今日もありがとうございます。



では、良い一日を〜