夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

葉物の次は、根菜

こんばんは


スマホからも
同じように
投稿できたみたい〜(^^)v


新しいこと
何でもやってみようー


さて、
ちょっと嬉しい
お買い物
お買い得品です〜*

シクラメンです


フリルっぽい花びら
可愛いです

こうやって眼鏡👓↑と
比べたら
分かりますか〜?


結構、立派な鉢です。
これがなんと
770円✴︎でした


こちら東京
物価高いことは有名ですよね
クリスマス、年末ならば
おそらく
もっともつともっと
な、お値段のはず!


やったー
(お得、好きです^ ^)
大切にいたします♡


単純なので
これでしばらくご機嫌よく
過ごせます。



さてさて、お味噌汁です


初級に慣れてきた頃


ある日帰宅すると
自慢げに夫
「今日はちょっと
いつもと違うやつ
やってみた」って 笑


かなり違う、違う


大根


入ってました!


葉物は洗って切るだけ
大根は


皮むき


新たな一手間です!
挑戦したみたいです
イケそう、って


そして、2cm角くらいの
コロンとした大根
あ、千六本て
もちろん知らない
考えたんでしょうね^ ^


柔らかくて美味しかった
と、記憶してます♡