夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お味噌汁活動 やってよかったこと

こんばんは


スマホから

初めての投稿

やってみます〜


お味噌汁活動

始めてみて

良かったこと♡


夫は

(聞いていないので想像)


苦手意識があった

料理の世界に

片足突っ込んで〜

ちょっと嬉しい

自分にも、できる!


喜んでもらって

嬉しい


食材の扱いが

分かってきた

(欲はないけど)


料理って

大変なんだ

時間と手間が

かかるものなんだ

と、知った(かなぁ)


だと、良いのですが。


私の方は〜


正直 助かります!


ありがたや〜♡


根気よく

(↑ここ 大事)

教えた甲斐がある^ ^


ですから皆さま

諦めないで

家族に料理

手伝ってもらいましょ♡


そこで

待ってました 笑

お気に入りのスイーツ

ご存じですか〜


モーモーチャーチャー


美味しくて

たまりません〜!


マレーシア語で

「ごちゃ混ぜ汁粉」

とのこと。


甘いココナッツミルク

カスタードクリーム

の上に

さつまいも ひよこ豆 

白玉 赤えんどう

が乗っていて


ごっちゃ まぜまぜして

いただきます〜♡


大変ボリューミーですので

、、、

毎日食べると

大変です


でも、スイーツ好きな方

ぜひ、お試しください〜