夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

大根の次は、いよいよお芋!

おはようございます(^.^)


朝にブログ
初めてです〜


PCへの写真の取り込み
時間がかかりますね
↑ 私だけ?


写真は
スマホの方が断然
らくらくです〜


さて、
久しぶりにお味噌汁✴︎

昨晩は
じゃがいも 豆腐 白菜でした〜!


今回も
白菜はちょっぴり^ ^


良いんです、良いんです〜
お味噌汁がある
それだけで
感謝、感謝✴︎


お味噌汁活動の話
前回、大根初登場!
のこと書きました


大きめ大根が
高評価(評価は私だけですが^ ^)
だったことに
気を良くして


しばらくして
さつま芋✴︎
登場しました〜


(水につけてあくとり
それは、、、
おそらくしてないでしょう
そんなの、関係ない!笑)


想像するに
大根に比べて
さつま芋の皮むき
硬くて大変だったと
思います!


頑張ったんですね〜♡
ところで、、、
ずーっと欲しかったこれ



ついに書いました〜**


曲げわっぱのお弁当箱です。


10年ほど
ずーっと欲しかった
ついに、ついに
買ってしまいました。


あと何年働くか
分からないのにねぇ


退職したら
おうちご飯を入れるか
お弁当のために
外出するか


その時に考えます^ ^


とにかく
買って良かったです♡


お弁当包み✴︎


明治生まれの
祖母の刺繍入りです。


私の宝物♡


お弁当箱のために
おかずも考えて
少し頑張ろうかな


と思ってます。


それでは、良い一日を〜