夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

久しぶりに休日らしい休日

こんばんは


今日は所用のため
有休をとりました。


午前は

映画を観ました。


コロナのため
映画館も最近までは
ずっとご無沙汰してましたが、、、
換気が良く
皆、前を向いて黙っているため
安心らしい、、、


と理解して
今年になって再開^ ^


パリの街並み
Diorのお針子さん達の
美しい描写


映像に引き込まれました。


ストーリーとしては
何組もの母と娘の関係
移民の問題など
考えさせられる事も多く


私の好きな
「帰り道にじんわりする」タイプの
映画でした。


その後、あれこれ予定があった為
渋谷でランチをとりたく
(渋谷のランチはご無沙汰過ぎ)
かなり調べて
調べた甲斐あって^ ^

渋谷で「海鮮丼」を
いただきました。


お味噌汁、ひじき煮、香の物
これで900円


さすが、ネットで
「渋谷 リーズナブルランチ 満足」
で、ヒットしたお店でした✴︎


奈加野 と言う居酒屋さん。
コロナで、ランチも始めたのか
元々なのか?


板さん
と言うよりは
大将 と言った雰囲気の方

古風な造りの居酒屋さん

お刺身は肉厚で美味しく
ご飯は 炒りごま入り酢飯 


夜も気になるお店でした♡


普段、通らない裏道の
雑居ビルの二階
ネットのお勧めでなければ
行くチャンスはなかったでしょう♡



その後、、、
郵便局やらあれこれ用を済ませ
コーヒーが飲みたくなり

コーヒーとカヌレを
いただきました♡


桜のカヌレがおまけに^ ^
もっちりした桜の風味
桜餅のようでした。


まだまだ
コロナに気は抜けませんが
小走りにあれこれ用を済ませ
楽しいこと
美味しいこと満載の
有意義な一日となりました♡


以前は
こんなこと当たり前のように
繰り返していたのに、、、。


元気に過ごせていることに
感謝しなくては



いつもありがとうございます。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村