夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

葉物の次は「お豆腐」

こんにちは


薄明りのさす
土曜日です。


日中のブログ
初めて書きます^_^


夫が一人で(←ここ大事)
お味噌汁を作るようになり
しばらくの間
白菜、こまつな、キャベツ
葉物が続きました。


心から応援していても
飽きます・・・笑


野菜の扱いを知らなかったため
いちいち、対応が大変そうでした。
例えば、白菜やキャベツは
外側を一枚外す
そのためには
外側の一番下の芯の部分に
包丁を入れる
そこから
そこから・・・なんです。


なので
切るだけ の お豆腐を
提案しました。


初めはやはり~
大変そうでしたね^_^
握ったら・・・!
落としたら・・・!


でも、切るだけ
というのは魅力的みたいです。
今でもよく登場します
だいたい、
お椀の中にあるお豆腐の形は
様々です^_^
四角の大きさは まちまち
もちろん四角くないのも


でも・・・
良いんです。
味に変わりはありませんから。


葉物の次は「お豆腐」
ぜひ、やってみてくださいね。


先日のお味噌汁にも入っていました
https://omisoshiru.muragon.com/entry/10.html


さて
今、楽しみしているものがあります。
これです

ヒヤシンスです♡
球根から葉っぱだけが
出ている状態で
買ってきました。


室内でも咲くそうなので


白が三つ
咲く予定です


これまで色々な植物が
うまくいきませんでした・・・


ヒヤシンス
咲いて欲しいです♡