夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お味噌汁の具、何種類入れますか?

こんばんは


5年ほど前(正確に思い出せないのが残念)
夫がお味噌汁作りを
始めました。


私に提案されたからです^_^


私より先に家に帰ったら
じぃーっと帰宅を待たずに
お味噌汁を作ってもらいたい


切なる願いからです~

少しずつお味噌汁作りに
慣れて来たころ
夫のお味噌汁には


白菜だけ 小松菜だけ
豆腐だけ が
入っていました。


ここまでの道のりも
大変そうでした
白菜を一枚はがして刻み
出しで煮てお味噌を入れる


野菜の分量とか味噌の量とか、ね。


毎回「どおかな?」と
必ず感想も聞かれました。


自信がなかったみたいです。


もちろん「美味しい!たすかる~」
って感想です♡


目標の「継続」目指していましたから。


白菜と葱 小松菜と葱
それでも悪くは無いんですけど
定番の「豆腐とわかめ」とか
「小松菜とお揚げ」の登場を願い


「具は二種類にして欲しい~」
と言ってみました。


一般的にお味噌汁には
何種類くらい具を入れるものなのでしょうか?


「え?二種類・・・・」と
夫の反応は
あまり良くなかった記憶


でもでも・・・
最近はhttps://omisoshiru.muragon.com/entry/10.html
三種類+葱 という日もあります^_^


ココ目指してました
「おかずにもなるお味噌汁」


そんな訳で
おそらく、味噌汁作りを始めて
1年くらいは経っていたかも
(ガマンしましたね^_^)
夫の作るお味噌汁には
「具が二種類以上」となりました!


やったー


少しずつ、少しずつ
それで良いのです。継続です。



さて、、、今日のおやつ
これです
売り切れ多いようですね

GODIVA監修の
マクドナルドにある
ゴディバホットチョコレート」

ゲットできました^_^


家の近所だったので持ち帰り
カップに移して


・・・あれ~
刻んだチョコは

溶けてしまったようですね・・・


でも!
ふわ~っとした上品な甘さ
コクもあり
(^^♪
とっても美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村