夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

咲きました~*良い香り

こんばんは


ヒヤシンスが
あっという間に咲きました~*

とても良い香り~**


どれくらいの間
咲いていてくれるのでしょうね


球根って
すごいですね~


今度は
子どもの頃の理科の授業みたいな
水栽培
やってみたいです^_^


これ買って良かった(^^♪



さて・・・


お味噌汁です。



白菜や葉物の扱いにも
少し慣れ
お豆腐と葉物
など


時々、具材が二種類に
なってきた頃


・・・ん?
具はほどほどに入ってるけど
なんだか・・・


「お出し何使ったの?」と聞くと


「あ、お出しね
もうないよ、
今日は入れてない」


夫の言う「お出し」とは
粉末のかつおだし
のことです。


私がこの
粉末かつおだしを
あまり使わないので
なくなったことに
気づいてなかったんです


???
あ、具を二種類頑張ってるうちに
お出し入れなくても良い


って、思ってしまったのか・・・


料理しない人の思考
良く分かりません。


それでまた、振り出しに


味噌汁=出し+具材+味噌
https://omisoshiru.muragon.com/entry/4.html


お味噌汁の「成分」の
説明に戻りました^_^


具は、一種類でも構わないけど


出しと味噌は


必ず
必ず入れてください
ってね。


目標は「継続」です
ゆっくり、ゆっくり~