夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

ささやかな楽しみ 多肉を愛でる

こんばんは


今日は、春 を感じました〜
このまま
暖かくなると嬉しいですね。



さて、、、新しい多肉を
お迎えしました。

うっすらピンク と
萌黄色〜


多肉はどれも似ていて
名前はほとんど
分からないのですが、、、

今回は
お名前つき♡
ひめしゅうれい
と、読みます。


上手く育つでしょうか〜?
なぜって、、、

10月に買ったこちらが
今、どんなかと言いますと〜

こんなんです〜


これでも!
これでもこれでも
復活してきたんです


ひと月前は、、、
枯葉集団みたいになってました 涙


サボテン屋さんに聞くと
「先が緑色してるなら、可能性はある」
とのことで〜
室内に入れ
霧吹きなどして
、、、あとは〜祈るなど〜


それで現在に至ったわけです


頑張って欲しいです♡


以前は、、、
冬から春はパンジー、ビオラ
夏はサフィニア
ゴーヤのカーテン


などなど、やってみたことありますが
お花は
正直、忙し過ぎます 笑
季節の移り変わりに
着いていけません^ ^


そこで
コロナ禍、おうち時間増えて
多肉をちらちら
連れてきています♡


小さいし
重くないし
お世話あまり要らなさそう?^^


シニア向きかも〜


63歳 今年のお誕生日に買った
レクちゃんも多肉植物


元気ですよ^ ^


真ん中から新たな葉っぱ
増えています
レクルバータのレクちゃん


球根みたいに見えますが
この球状の部分に
お水を溜めているそうです。


年齢に応じたお楽しみ
これからも
色々探したいです。