夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お味噌汁は会話も増える?

おはようございます


昨日から

ダウンコート

やめました


まだ油断はできないけれど〜


今日も

お弁当持ってきました^ ^

鶏の照り焼き

焼売(551♡)

卵と豆苗炒め

ほうれん草とえのきのナムル

にんじんとピーマンのきんぴら

あかねかぶの甘酢漬け


わざわざ書き出すと

なんか、、、

ごたいそうですが〜


残り物と

常備菜の

オンパレード〜✴︎


でも〜

良いんです(^。^)

新しいお弁当箱が

嬉しいから〜♡


さて、

この新しいお弁当箱が

我が家に来て

キッチンに置いてあっても


(味噌汁作りの時

目に入るはず〜 )


夫からは

コメントなし 


気づいてない?

関心ない?


でも

買ったの?いくら?


とか聞かれるより

よっぽど良いですね


そんな我が家なので

お味噌汁活動によって

多少の会話は

増えてるはずです


まず最近は

「今日、味噌汁は?」

と言うLINE来ます

これも会話のうち


食事の時

「今日は大根なんだ〜?」

「お揚げも入れてみた」


も、以前にはもちろんなかった会話


「赤味噌、買ってみよかな」


これはごく最近✴︎


お味噌に種類が色々あること

話題にできるなんて〜


ね、皆さま

お味噌汁活動

おすすめいたします♡


親子の会話

夫婦の会話

パートナーとの


増えますよ

昨晩の

夫のお味噌汁


大根 白菜 お揚げ


もうバッチリ✴︎

満足です✴︎


ここまで 5年

かかってます♡