夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

味噌汁活動は、褒める、励ます、感謝する

こんばんは


友人から
「まだ、お味噌汁続いてる?」
って、聞かれました



「続いてる〜」
って答えたら
「羨ましい、うちは無理だわ」
「料理できないから」って。


なので、
諦めないで〜って
いつものように
活動のコツ 話しました♡


なんでもそこのお宅は
春からご主人が
再雇用
週3日勤務になり


ご主人がお休みで、
自分が出勤の日のお夕飯が
今から憂鬱だと


チャンス✴︎
今がチャンスよ〜
って薦めました。


決して
「○さんち、
ご主人がお味噌汁用意してるんだって〜」
とか、言わないように
(誰だって比べられたくない)


初めから完璧求めない
(なにごとも^ ^)
料理した事ない方は
励ます、励ます
(妻に美味しい、って言ってもらえるか
不安ですから)


そして、感謝する♡


ほんとに助かります✴︎
実際!ありがたいです〜


会話も増えますしね♡


上手くいきますように〜
祈ります!
お仲間、増えて欲しいです。



さてさて、、、
健康診断の結果!来ました
ほんのちょっとずつだけ


悪玉コレステロール(脂質代謝)
HbA1c(糖質代謝)
ともに、改善〜✴︎


ほんのちょっとね^ ^


玄米食にしたから かな


コロナ禍で
お酒、殆ど飲まない もある?


引き続き、気をつけたいと思います。


それで♡

今日のおやつです〜

いつもは、行列して買うのかな?
お店の前に
行列用ロープありました


通った時、誰もいなくて
すぐ買えました

カヌレです


カリッ
もちもち〜


とっても美味しかったです(╹◡╹)


それから今日は、ひな祭り♡


最後に記録として
お雛様、アップしておきます

母からもらいました

 

こちらも母の 5cmほどのサイズ

これは清水焼き 15cmくらい

大きめ

子どもの頃、叔母が作ってくれたものです