夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

菜の花って、いろいろあるんです

こんばんは


「菜の花」って
固有名詞ではないんですね


アブラナ科の「野菜の花芽」
のことだそうです~


これ見てください!

これは、確かに菜の花ですが
「白菜の」菜の花
なんですって~


いつも八百屋さんで買う菜の花は
食用に品種改良されたものが
多いようで・・・


「これは白菜の菜の花 美味しいよ」
って、言われて買いました~


へぇーーーー
知らないことって
沢山ありますね(^▽^)


ハクサイ、カブ、ダイコン、コマツナ
ミズナ、チンゲンサイ、キャベツなど。
それぞれ、「菜の花」が
あるようです~

せっかくなので
さっと茹でて
オリーブオイルでソテーして
食べました


確かに甘みが強くて
美味しかったです~


今日は・・・
休日のため
夫のお味噌汁はありません~


「私より早く帰宅した日」に
夫がお味噌汁を作ってくれる


そういう「味噌汁活動」
なのです(+_+)