夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

健康診断を気にしない夫

おはようございます。


また、出勤の

車内からです〜


今日も

お弁当持ってきました^ ^

節約弁当です。

自分で言うのもなんですが

映える(ばえる インスタ映え 笑)

と思います、、、


でも!

残り物、冷食尽くし

人のお弁当なら

こんなことできません。


自分のなので、、、。


ちらし寿司(昨夜の)

あかねかぶの甘酢つけ

タンドリーチキン(昨夜の)

キャロットラペ(常備)

蟹しゅうまい(冷食)


以上 笑


おばあちゃんの刺繍に

今日も包まれて〜 ほっこり


ギンガムチェックにこのお花✴︎✴︎


斬新です

大切にします♡


さてさて

私の健康診断の結果は

ほんのちょっぴり

改善〜!


と先日ご報告しました。


夫です、、、

C

ついてます

それも昨年も

(隠してたのか

私が興味示さなかったのか?)


ご多分にもれず

脂質代謝

悪玉コレステロールです


「年取ったら

誰でもそのくらい〜」

とのことです


どうなんでしょう?


これDまでいったら

どうなるの?


私は

Bがあれば

Aにしたい!と

努力します


どうなんでしょう?

個性?個人を尊重する

ほっとく?

口やかましく言う?


いや、その前に

知ってしまった以上

食事担当の私が

食生活の改善を頑張る?


またまた

検討事案が増えました。