夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

野菜たっぷりスープ コレステロール対策に?

こんばんは


日中は

かなり暖かく

過ごしやすくなりました


夫が

健康診断の結果を

隠していた疑惑^ ^


コレステロール値が

C 判定

でも!

「年取ったらこれくらい〜」

って本人は、、、


と言う所まで書きました。


まだ、あまり詳しく

調べてはいませんが、、、

おそらくD となると

血栓が出来たりして

脳梗塞?

心筋梗塞?


などの心配でしょうか?


毎日、口やかましく言うのも

なんだかねぇ、、、


自覚してもらわないとねぇ


それで

 

具沢山野菜スープを

たびたび食べる✴︎


そんなことを日々

取り入れてみようかと^ ^


ちょうどネットで


面白い記事見つけました。

日々、スープを

追加してアレンジしていくんです。


↑これは

大根、人参、玉ねぎ、ピーマン 


このスープ食べて減ったら

そこへ

翌日


キャベツとスープ(ブイヨンと水)

足しました!


次は トマトの水煮で

トマトスープ


そんな風に

変身し続けるスープです✴︎


ちょっとゲームみたいで

楽しめますね^ ^


何ごとも

人生楽しみたいタイプ🎶です。


そもそも

夫自身の好みが

とんかつ、ラーメン、カレー

仕事のお昼など

きっとそんな感じなんでしょう


そこ!自覚してもらわないと

ですよね。


元々、私は野菜好きなので^ ^

負担なくスープ生活

やってみようと思います。

 

どうなるでしょう??



それで^ ^ 今日のおやつです

いただきものです。

可愛い形ですね。


FIOLATTE のBaked Cake

と言う

外はホワイトチョコ

中はレモン風味、チョコチップ♡

ふんわり〜

ソフトで

とっても美味しかったです^ ^


ずっとスイーツ食べ続けたいから 笑

私は、食生活を気をつけます♡