夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

あじさいの新芽に ほっとしました

こんばんは


まだお雛様

片付けていません

チューリップ買ってきて

もうしばらく

一緒に飾っておこうかと、、、。


今日のお味噌汁は

わかめ もりもりでした!

写真で分かりますか?


わかめの間に お味噌汁〜

そんな感じでした^ ^


久しぶりの乾燥わかめ

「増えること忘れてた」

って


いいんです、いいんです〜^ - ^

お味噌汁の存在

それが大切なんですから♡


ありがたいです。


さてさて

お花、鉢植えなどは

とってもお世話が追いつかず

諦めた、って

以前書きました。


でも、、、

2つだけ大切にしている

植木があるのです。


あじさいです♡


どちらもいただき物。

毎年、きれいな葉っぱが

バサバサと枯れ落ち

その度に

ドキドキしています


でも!

今年も 出てきてくれました

これと


これです!


上は

紫色のあじさい(数年、全く咲かず、、、)


下は

薄ピンクの変わったあじさい

こちらは辛うじて毎年咲きます

枯れ枝の先にも

新芽が✴︎


ほっとしています〜


いただき物って

枯れてほしくないです


紫の方

今年は咲くでしょうか


道で見るあじさいは

毎年当たり前のように

沢山咲いてます


鉢植えは、、、

難しいのかな?


今年こそ!