夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お味噌汁このごろないんです

おはようございます。


今日も寒いです。

ダウン着てきました

節電も、、、気がかり


今日はお弁当

持って来ました。

卵焼き

コーンコロッケ

焼き椎茸と韮の和え物

ごぼうと豚肉の甘辛


ポイントは✴︎

フリルレタスを

仕切りに使うこと^ ^


これが無いと、、、

かなりくらーいです

使い捨ての仕切りは

エコじゃないし〜


上手なお弁当を

アップされてる方の

真似っこです〜✴︎


変化するスープは

本日初日です。


写真、、、、

なんだか、上手に撮れません


朝、出勤前

慌てているので

お許しください。


大根、新玉ねぎ多め、人参、スナップえんどう


えんどうやピーマンは

別に塩茹でなどして

後からトッピング


一緒に煮込むと

変色するので


スープは

夜のうちに煮込んでます

(当たり前か)


ご近所のミモザ♡

見上げて撮ってます

5〜6メートルありそう

アップで


可愛いですね♡


ところで、、、

最近夫のお味噌汁

ないんです

体調崩してしまって


この活動は

義務、強制ではなく^ ^

無理しない範囲で〜

ってことなので

それは良いんです


でも、、、

サッカーやお相撲

テレビで見たり

新聞くまなく読んだり

おやつ食べたり

できるんですよぉ、、、


お味噌汁活動は

体調不良

らしいです〜


とりあえず!

体調治って下さい


そこ

よろしくお願いいたします。


では皆さま

良い一日を♡