夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

変化するスープのその後

おはようございます。


寒いです。

電力不足も心配です。


連休中に、、、春が来ました〜

近所の洋品店の方の

お庭のミモザです〜*


梯子をかけて沢山カットして

お店に持ってきてくれました。


毎年は

配って下さるのですが

今年は

花束にして 

ひとつ300円


売り上げを

ウクライナ大使館へ寄付する

と言う形に。


小さなこと

思いついて行動する

大切なことですね♡


ありがとうございます。


しばらく楽しみます。


さて、変化するスープのその後です 


①赤いスープ

玉ねぎ、人参、飛鳥あかねかぶ


②翌日

しいたけ、しめじ、大根 を加え

それから、少しカレー風味に

③今朝は

ほうれん草とブロッコリーの芯を

刻んで追加

みどりのスープになりました


 

なかなか

ゲームみたいで楽しいです^ ^


夫の

コレステロール対策


これ、効果あるのでしょうか?

もっと調べた方が良いのかな?



ブログを始めて思うこと

写真

いつも写真撮るようにしていないと


ネタが、、、


みなさん努力されているのですね〜!


最後に

今朝の朝ごはん


素晴らしい朝ごはん投稿

沢山お見かけします✴︎


とてもとても、、、

気が向いたらまた

アップしてみたいと思います


寒いけれど

一日頑張りましょう