夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

変化する野菜スープ

おはようございます。


雨の予定が晴れています*
とっても得した感じです。


夫のコレステロール値を考え


隠していたんですよ
C 判定を(+_+)

それで・・・
毎日口やかましく言うのも嫌だし


日々のメニューに
野菜スープを増やしてみようと
https://omisoshiru.muragon.com/entry/34.html


変化する野菜スープ
始めてみました
(↑ 好奇心旺盛
なんでもとりあえず
やってみるタイプ)


今朝の朝食です

休日なので
ちょっと頑張ってます^_^


よく見ると
ちょっとピンボケ? すみません

今朝は
赤いスープ
人参・飛鳥あかねかぶ・玉ねぎ
コンソメ少し入れました


これをまた
変化させていく予定です~


先週の変化するスープは

玉ねぎ・大根・人参・ピーマン


翌日

キャベツどっさり加え


あまり美味しそうな写真では
ないですね・・・



最後は

トマトの水煮を加えて
トマトスープで終了しました


なかなか
楽しかったです^_^


今朝の赤いスープに
また何か変化させて
野菜をたくさん採るように
と、思います


でもね
私は元々野菜好きなんですよ~


夫が一人の時
ラーメン・かつ丼・カレー・・・


これね
自覚をしてもらいたいと思ってます~


高校野球
始まりましたね(^^)/


素晴らしい開会式~***


コロナになって以降
沢山の若者が
涙して 悔しい思いして・・・


高校生の必死な姿勢に
いっぱい力もらえます


みんな
頑張ってくださいね♡