夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

ブログ 2ヶ月経ちました

おはようございます。


久しぶりに

寒い です。

ダウンを着てきました。


ブログを始めて

ちょうど2ヶ月経ちました^ ^


63歳 何かを始めてみようと

思って〜


毎日書かれてる方

何年も継続されてる方

沢山いらっしゃいますね!

すごいです。


三日坊主は過ぎました

3週間、30日も過ぎました

次は

目標✴︎3ヶ月です。

できるかな。


今日も

お弁当持参です

チキンハニーマスタード

豚肉、こんにゃく、ごぼうの炒め煮

竹輪、にら、たまご、椎茸の炒め物

プチトマト


ほぼ、残り物です、、、


そうそう

我が家は玄米を食べているので

お弁当も 玄米 です!


黒いなぁ

と思ってる方がいらっしゃるかも^ ^

金芽米という

プチプチした玄米です。


今日も

祖母の刺繍クロスに

包まれています♡


63歳のお誕生日

ブログを始めたことと

自分へのプレゼント

買いました✴︎


レクルバータ のレクちゃん

徳利蘭です。


中央から新芽がどんどん増えて

元気です〜✴︎



こんなのも持ってます。

名前、、、

後で調べます^^



伸びた茎から

芽が出ます


ちょん、と切って

刺したら

また増えるそうです。


ミニミニですよ、これ。

ピアノが

幅 5-6


多肉に癒されてます。


そして、、、

一番今 願うこと。

それは世界に平和が訪れること。


ニュース見るたび

胸が痛みます。


どうか、どうか

1日も早く

平和な日々が戻ります様に。



祈るばかりです。