夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

仕事があることは幸せ、でも・・・ストレスが

こんばんは


過ごしやすいお天気の
土曜日でした。


朝は、
撮りためたTV
「ちむどんどん」


朝ドラより早く出るので
毎日録画して帰宅後に


今週は
何だかそれもできず
三日分まとめて観ました^_^


「カムカムロス」
なんて心配しましたが 笑
すっかり沖縄の青空に
引き込まれています~


そのあと

多肉のお手入れ
って・・・ほとんど何もしないで
じぃーっと見て
癒されます♡


増える種類は
どんどん、どんどん増えるので


この緑のつぶつぶ
おそらく、グリンネックレス という名
これを
二鉢にしました


右がいっぱいになったので
切って、水につけて 根が出たものを
左へ植えました


更に

ミニミニ寄せ植えを作り

こちら
花が咲きそうな^_^


寄せ植えと この植え替えた蕾付きを
近所の「多肉好き♡」の知り合いに
おすそ分けしました


「3段の棚より増やさない!」
と、決めているので
時々、好きな人に
もらってもらっています


それからこれ!

3月に買った 姫愁麗
ぽろぽろ落ちてしまった葉っぱから
芽が! 芽が出たので
ミニ缶に
植えてみました♡


朝からTV見て
多肉のお世話して
少し気持ちは落ち着きましたが・・・


新年度始まり
職場で 悶々とすることあり



シニアでも
職があって
ありがとうございます なのですが~
部署の方針が変わり
チームごとに 
(気持ち的な)戦い? 争い?
それがかなりストレスで・・・


65歳までと思っていたけれど
64歳まででも良いかな・・・


って
脳裏をよぎりました



午後からは散歩に出て
大好きな図書館に行き


こんな本を借りてみました
そして 早速

鶏肉と人参のコチュジャン煮


確かに簡単で
美味しくできました♡


平凡な休日でした


でも
平和でありがたいです。



今日もありがとうございます。