夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

新年度始まりました

こんばんは


うたた寝してたので
日付変わりそうです、、、


4月1日
新年度始まりました
私の席の向かいには
お肌ツヤツヤ、色白男子が
いらっしゃいました^ ^


気分一新
また一年頑張ろうと思います♡


今晩は
久々に夫のお味噌汁
ありましたよ^ ^


じゃがいもと豆腐です


芋類が入っていると
嬉しいです
他のお料理しながらだと
皮むき、面倒で
煮る時間もかかるため


私はあまり使わないのです


でも、ほら、本来の私の希望
おかずにもなるお味噌汁としては
ばっちりです✴︎


感謝です〜


そして、


初日のバタバタでの疲労
(大したことないけど
シニアなので 笑)
もあり
節目でもあるため


テイクアウトです♡


たまには良いですよね〜
一人分のにぎり いか 沢庵巻き
合わせて二人でシェア


ちょっと食べすぎました。


夜のことも想定してたため
お昼はいつもの
適当弁当


毎度、冷食の焼売です^ ^


昨日は
多くの方が挨拶回りをされ
(古風な職場です)


色々いただきました♬


この他にも
既に私のお腹の中にも。


出会いあれば別れあり
とか
一期一会 など
色々と表現されますが


物ではなく気持ち、こころ
ですね。



4月1日節目の今日中に
ブログを書くことができて
すっきりしました


いつもありがとうございます。