夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

お帰りなさい 食卓テーブル

こんばんは


街中、桜が咲いています
一気に咲きました


なぜか~
桜をみるとうきうきします^_^
華やかだから?
わくわくしますね


しばらくの間
あちこちきょろきょろ
楽しみたいです♪


さて・・・
メインテナンスに出していてた
食卓テーブルが
戻ってきたのです(^^)/

20年近く使った食卓テーブル
メンテナンス前の写真
撮っておけば良かったです・・・


塗装が剥げて
あちこち傷だらけ
一体どうすれば??と思い
買ったお店に尋ねてみると・・・


お預かり&メインテナンス があるとのこと
ただ・・・2か月近くかかると・・・
食卓はもちろん一つしかない我が家
他に机らしき物がなく


でも、きれいにしたい!


それで・・・この2か月近く
実は ちっちゃなソファーテーブルで
食事をしていたのでした


狭い狭い
夫とかなり近づいて?(+_+)
なんとか食事をしていました~
ふぅ


それで~

帰ってきました、おかえりなさい♡


胡桃の木 ウォールナットという材質です
すべすべ つやつや^_^


メンテに出して良かったと思います~!


ソファテーブル
座卓のように使っていましたが
昔のちゃぶ台みたいな生活
私には無理、と感じました


足が・・・痛かった


今日の夕食から
気持ちよくゆったり食事できました、やっほー



写真は
色々な「菜の花」です。

先日のは 白菜の「菜」の花


今日のは
色々菜の花 です♡


どうやって食べようかな。


今日、お散歩していて
最も立派* と感じた桜です。
大学の入り口に。


桜並木も素敵だけど
一本どーーんと満開も
迫力ありますね。


明日からまたきょろきょろ
楽しみたいと思います。



いつも読んで下さっている方
こんな初心者のつたないブログ
ありがとうございます。