夫のお味噌汁

料理は「食べるだけ」だけだった夫が、私にお味噌汁を作ってくれるようになった⁉︎ その顛末をご紹介します。

大好きな夙川の桜

おはようございます。


朝は冷えるので
重ね着です〜


今朝も適当弁当
持ってきました

海老とブロッコリーのマヨガーリック
厚揚げの煮物
豚肉と野菜の焼肉ソース
蟹しゅうまい(もちろん冷食)
トマト
金柑
寿司飯(すしのこ)に錦糸卵


錦糸卵は多めに作って冷凍してるので
この時点では凍ってます^ ^


メニューとして書くと
一人前ですが、、、ほぼ残り物


自分用なので〜^ ^


さて、今日の桜(シリーズ化してます^ ^)

どこでしょう?


兵庫県の夙川です。


大好きな夙川のお花見
駆け足でしました♡


母のお見舞いのため
神戸に行きました


大好きなパン屋さんで
パン買って、桜の下で食べて、お見舞い
と、計画しました が


大好きなこのお店 Boulangerie Miyake
12時前に着いたら、、、
なんと!
ほぼ完売


え?
人気なんですね、前は(前っていつ?)
そんなことなかったのに〜


それでも
大納言バター と オリーブのフォカッチャ


最後に残ってて やった~
桜の下でいただきました。


阪急夙川から阪神香枦園まで歩き
香炉園駅のNespressoで
カフェラテ買って


ほんのひと時♡


桜の名所とは言え
東京の名所と比べたら
人、少ない少ない


父とよく散歩した
懐かしの香炉園
センチメンタルな気持ちになりましたが
美しい桜 大好きな夙川に癒され
ほっこりした気分になり
母の病院へ向かいました。


夙川の桜は
改めまして


それでは皆さま良い一日を〜♡


(通勤の車内でアップできるようになった
自分に驚いてます!)